このサイトは元吃音きつおん者である吃音きつおんモンキーが運営しているサイトです。

吃音を本気で治そうとされている方はこちらの3記事にすべてをまとめてあります

吃音治療のDVDがあるらしい

吃音きつおん治療のDVDがあるらしい

吃音きつおんの人は、何とかして治したいと藁をもすがる思いでいろいろな方法を実践していることでしょう。

トレーニングが効果的とか、トレーニングはしない方が良いとか色々と言われていますが、自宅でできるものなら気軽に実践できるのではないでしょうか。

病院で治療やトレーニングを受ける方法も良いですが、勇気がなくて迷っている人は、まず吃音きつおん治療のDVDから始めてみてはいかがでしょうか。


中村しょう監修の【M・R・M】吃音きつおん(どもり)改善プログラム 29,700円(返金保証付き)

6週間のプログラムになっていて、改善するまでの期間には個人差があります。6週間~半年くらいを目安に頑張ってみましょう。

吃音きつおんは症状にも個人差があるように、吃音きつおん治療にも個人差があります。ただ治療と言っても、吃音きつおんは病気ではありませんので、本人の意識次第で改善されるかどうかが決まります。

つまり、どもりが気にならなくなればそれは吃音きつおんが治ったということです。

このDVDでは呼吸訓練や発語訓練を行いません。ただリラックスして取り組むだけです。準備するものは、ノートとペンだけです。

1日20分の実践で、週に一度は2時間が必要になります。その時間さえ確保できれば、このDVDを実践できます。

ネット環境とメールアドレスだけは必要ですので、ご了承ください。

早坂式の吃音きつおん改善プログラム 39,800円

吃音きつおんの原因ははっきりと解明されていませんので、病院で治療したからといって治る保証はありません。

吃音きつおんを治療できる病院も少ないので、通うのも大変でしょう。病院で治療した場合、処方される薬は抗うつ剤がほとんどです。

このことからもわかるように、吃音きつおんという症状は、精神的な不安から引き起こされることが多いと言われています。それならば治療も精神的な部分を解明しないと治らないということです。

それに抗うつ剤を一生飲み続けなければいけない可能性もあります。治る保証もない、薬を飲み続けなければいけないとなると、まずは自宅でできる吃音きつおん治療のDVDを実践してみて損はないでしょう。

もちろん効果には個人差があります。

けっきょく吃音きつおん治療のDVDで治るのか

いずれのDVDでも言っていることですが、吃音きつおんは治らないと言われています。ただし吃音きつおんが気にならなくなれば、それはもう吃音きつおんではないという認識です。

先ほども言ったように、吃音きつおんは精神的なことが原因で起こることが多いのです。そのため吃音きつおんを治そうと思ったら、まずは自分の精神的な不安を取りのぞくことが必要なのです。

そこから意識を変えることで、吃音きつおんはだいぶ改善されることでしょう。

まとめ

吃音きつおん治療のDVDは基本的にこの2つしかないようです。病院などで独自のDVDを使っている場合もあるかもしれません。

吃音きつおんの症状には個人差があるように、吃音きつおん治療の効果にも個人差があります。そのため、どの方法がいちばん良いということは一概には言えないのです。

まずは試してみるしか方法はないと思ってください。そして一番大切なことは、不安を解消することだと念頭に置いておけば、少しずつ改善できるかもしれません。

このサイトについて
このサイトは12年間におよぶ壮絶な吃音経験をした吃音モンキーが運営しているサイトです。

私の吃音治療の体験を元にした濃い情報を発信しています。吃音に悩まれている方のためになればと思います。
あなたは「吃音は治らない」と思っていませんか?しかし、吃音は治ります。

事実、私は12年間悩んだ吃音を克服できています。ポイントは脳科学です。

本気で吃音を治したいと思っているなら吃音改善プログラムがおすすめです。
1日20分。たった6週間のプログラムです。

関連記事

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

ピックアップ記事

  1. 【吃音ブロガーがレビュー】M.R.M吃音改善プログラムの評判・感想

    投稿日:2015年10月20日 更新日:2017年03月06日 「M.R.M吃音改善プログラ…
  2. この人も吃音障害!?意外といる吃音持ちの有名人3選

    この人も吃音障害!?意外といる吃音持ちの有名人3選 今回は、吃音持ちだったと言われている有名人…
  3. 【MRM】吃音改善プログラムはなぜこれほどオススメされるのか

    【MRM】吃音改善プログラムはなぜこれほどオススメされるのか 「ネットや2chでMRMの吃音改…
  4. 吃音である私が朝礼や挨拶唱和、プレゼンを乗り切った方法

    吃音である私が朝礼や挨拶唱和、プレゼンを乗り切った方法 今日は私が吃音だった時に電話取りと同じ…
  5. 電話対応について吃音者である私がとった6つの方法

    電話対応について吃音者である私がとった方法 今日は吃音時代に特に苦しんだ電話対応について書きま…

ピックアップ記事

  1. 明日から使える!即効性のある吃音の隠し方 吃音を抱えていても職場の朝礼でスピーチをしたり、社内…
  2. 電話対応について吃音者である私がとった方法 今日は吃音時代に特に苦しんだ電話対応について書きま…
  3. 吃音・どもりを乗り越えた芸能人8人!落語家、アナウンサーまで! 今日は吃音・どもりを持ちながら…
  4. 吃音者でも働ける!吃音者に向いている仕事があるか考えてみた 吃音者はいつどもるか、うまくしゃべ…
  5. ストレスで言葉が出ない病気「吃音」とは 吃音の人ならストレスを感じている時、誰もがどもりが酷く…
ページ上部へ戻る